本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【湯島】妻恋神社【神社】

こんにちは(´・ω・`) 今日は、調査に来たマンションのすぐ裏手にある「妻恋神社」を紹介します。 www.tsumakoi.jp 湯島3丁目にある、妻恋坂にあります。 ※蔵前橋通りの坂は、新妻恋坂と云うそうです。 妻恋神社、妻恋坂・・・素敵な名称ですが、私から遠す…

【御徒町】アーンドラ・キッチン【カレー】

こんにちは(´・ω・`) 今日のランチはこちら goo.gl お客様から美味しいよ。と言われ行ってみました。 弊社から徒歩10秒 あれ、え、大丈夫(´・ω・`) 御徒町でもハロウィンがあったのか メニューはこんな感じです。 Aランチを注文、カレーを2種類選べるそう…

【不動産会社をタイプ別に解説します。】半地場業者編【賃貸 不動産】

こんにちは(´・ω・`) 本日は、不動産会社をタイプ別に私が経験したエピソード等も含めながら解説します。注意点は2つ 1、あくまで私の個人の独断と偏見です。間違っている事があっても怒らないで下さい。 2、完全に自分の事は棚に上げております。お前はど…

【東京】私の銭湯遍歴【銭湯】

こんにちは(´・ω・`) なんとなく、ヒマで東京銭湯のwebサイトを見てたら、ふと思いました。 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合 | 東京銭湯の最新情報をお届け 私の行った事のある銭湯は何件あるんだろう?と思いカウントしてみます。 順番は、上記サイト内…

【文京区】東京大学 本郷キャンパス【本郷】

再び登場の東森です。 さて、文京区は文の京(ふみのみやこ)とも言われ、教育機関も多く、大学のキャンパスも多数あります。 その中で今回、訪れたのはこちら東京大学本郷キャンパスです。 こちらは正門の写真です。 こちらのキャンパスは、教育課程の駒場キ…

【末広町】ジャン・カレー【カレー】

こんにちは(´・ω・`) いつも通勤途中に気になっていたこのお店に行ってきました。 goo.gl この看板が気になっていたんですよね。 日本人が思い描くカレーライス、美味しそう いざ入店 ほうれん草カレーに半熟卵で、650円+60円 ん ん ん カレーは美味しい。…

【不動産会社をタイプ別に解説します。】地場業者編【賃貸 不動産】

こんにちは(´・ω・`) 本日は、不動産会社をタイプ別に私が経験したエピソード等も含めながら解説します。注意点は2つ 1、あくまで私の個人の独断と偏見です。間違っている事があっても怒らないで下さい。 2、完全に自分の事は棚に上げております。お前はど…

【不動産会社をタイプ別に解説します。】ターミナル業者編【賃貸 不動産】

こんにちは(´・ω・`) 本日は、不動産会社をタイプ別に私が経験したエピソード等も含めながら解説します。注意点は2つ 1、あくまで私の個人の独断と偏見です。間違っている事があっても怒らないで下さい。 2、完全に自分の事は棚に上げております。お前はど…

【文京区】文京区役所 シビックセンター【春日 後楽園】

はじめまして、キシノさんの依頼で突然ブログを書く事になり、戸惑ってる東森と申します。 さて、私からは文京区の色々な場所をご案内させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。 今回は文京区に、越してきますと転入手続等で訪れる文京区役所の…

【鶯谷】萩の湯 攻略法付き【銭湯】

こんにちは(´・ω・`) 突然ですが私、自宅のお風呂が壊れた事があってから、週7回銭湯やサウナに行くようになったんです。 自宅のお風呂が直ってからも変わらず週7回、銭湯に通ってます。 大体、萩の湯に2回、富士見湯に2回、歌舞伎湯1回、あと2回はサウナセ…

【文京区】 讃岐饂飩 元喜【うどん】

こんにちは(´・ω・`) 千石緑地に行った後に、久しぶりにここへ goo.gl ここは本当に大好きで何回も来たいのですがメチャクチャ混むので、いつも11:30の開店すぐか、13:30の閉店間近にしか来れないんですよね(´・ω・`) 夜は終わるの早いし 今日は、タイミ…

【文京区】千石緑地【千石】

こんにちは(´・ω・`) 今日は、大家さんと打ち合わせ後、次の予定まで少し時間があったので、文京区千石にある【千石緑地】に行ってきました。 goo.gl 外から見るとこんな感じで、緑がモッサリ 何百回も目の前を通ってますが、敷地内に入るのは初めてです。 …

2018年10月21日(日) クライマックスシリーズ 第5戦 ファイナルステージ 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス

全国、1億3千万人の埼玉西武ライオンズファンの皆様こんにちは(´・ω・`) 逆王手くらって、あとが無いライオンズ、今日はどーなる事やら。 ドちゃく。人が多い。 今日はここから ・・・ ・・ ・ マジか(´・ω・`) こんなの去年も見た気がする・・・ 最終戦セ…

2018年10月20日(土) クライマックスシリーズ 第4戦 ファイナルステージ 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス

全国、1億2千万人のライオンズファンの皆様こんにちは(´・ω・`) 今日も来ました、ここメットライフドームへ 久しぶりに晴れて、お祭り感満載です。 2勝2敗(アドバンテージ含む)今日勝って、王手と行きましょう。 今日はここから。3塁側内野A席 トイレも…

2018年10月19日(金) クライマックスシリーズ 第3戦 ファイナルステージ 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス

全国、1億1千万人の埼玉西武ライオンズファンの皆様こんにちは(´・ω・`) 2勝1敗(アドバンテージ含む)で迎えた、10月19日行ってきました。メットライフドームへ あいにくの空模様ですが、ライオンズに勝ってもらいましょう。 席は3塁側内野C席だったので…

【御徒町】カレーは飲み物。御徒町店【カレー】

こんにちはキシノです(´・ω・`) 今日は、会社のすぐそばの【カレーは飲み物。御徒町店】さんに行ってきました。 結構ファンキーな店名ですが、有名なお店みたいですね。 。まで含めて店名です。モーニング娘。みたいな感じですかね(´・ω・`) goo.gl 赤カレ…

2018年10月17日(水) クライマックスシリーズ 第1戦 ファイナルステージ 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス

全国、1億人の埼玉西武ライオンズファンの皆様、こんにちは(´・ω・`) 行ってきました、クライマックスシリーズファイナル!! テンションが上がりすぎて、15時に池袋駅待ち合わせなのに14時には、池袋駅に到着済み・・・ 一緒に行く知人も早くついてたので…

ホームページが出来ました。

こんにちは、キシノです。 先日、弊社のホームページが出来上がりました。 お部屋の情報を調べたい方はこちらにお願い致します。 www.hongo-ueno-realestate.jp

【稲荷町】支那そば 大和【ラーメン】

こんにちは、キシノです(´・ω・`) 今日は、物件調査が終わってから時間があったのでコチラへ goo.gl あっさりの白と、少し濃いめの黒とあるようですので白を あっさりで優しい感じで、それでいてどっかフルーティ(語彙力 シンプルで美味しかったんだ(*^◯^*…

【長文】2018年オープン戦、レギュラーシーズン、埼玉西武ライオンズ観戦記

こんにちはキシノです。 今日は私が2018年中に観戦した埼玉西武ライオンズの試合を振り返ってみます。 注意:2018年の埼玉西武ラインズのオープン戦、レギュラーシーズンの現地観戦した試合をダラダラと、投下していくだけです。長いです。そのくせオチもあ…

【御徒町】六曜館【喫茶店・カフェ】

こんにつはキシノです。 午前中の契約が無事完了し、次のご予約まで時間があったので、お客様にお勧めして頂いた六曜館に行ってきました。 goo.gl こんな感じの階段を下り 店内へ カフェではなく、昔ながらの喫茶店、純喫茶って感じです(´・ω・`) おススメ…

【御徒町】鯛茶STAND【ランチ】

こんにちはキシノです。 今日のお昼ご飯はコチラに来ました。 LIGブログを見てて、ずーっと来たかったのですがやっと来れました(*^◯^*) 鯛茶漬け専門店の鯛茶STANDさんです。 鯛茶セット(1,000円)を券売機で購入 店内は他のお客様がいらっしゃたので写真取れ…

【上野】不忍池【公園】

おはようございます、キシノです。 今日は、早く目が覚めたので少し遠回りして不忍池に寄ってから出勤しました。 ここにはいつもサボ・・・ゲフンゲフン 水辺って良いですよね(´・ω・`) あんまり、天気は良くないですが スカイツリー オチも何もありませんが・…

【御徒町】とことんらーめん【ラーメン】

こんにちはキシノです。 最近、コッテリとしたものが受け付けなり、あっさりとした醤油ラーメンが食べたくなり、御徒町にあるとことんらーめんに行ってきました。 goo.gl 弊社から歩いて2分ぐらい。ざっくり云うと、御徒町と秋葉原と末広町の間ぐらいにあり…

【御徒町】味の笛 本店【居酒屋】

こんにちは、キシノです。 みなさん、お酒は飲まれますか?私はほぼ毎日飲みます。 アラフォーになってから、血圧とか糖尿とか怖いですが、先の事には目をつぶって飲んだくれてます。 先日、味の笛本店に行ってきましたので、簡単にご紹介を JR山手線、御徒…

【賃貸】私が思う上手なお部屋の探し方。2【お部屋探し】

3、4について これは、実際にあった事なのですが、何年か前に知人が上京する事となり、お部屋探しの依頼を受けたのですが、その知人の絶対条件が「バルコニーから、東京タワーが見える部屋」という感じだったのです。 その後、無事にご納得いただける部屋が…

【賃貸】私が思う上手なお部屋の探し方。1【お部屋探し】

こんにちは、キシノです。 良く、お客様にお部屋探しの上手いコツを教えて下さい。と聞かれる事が多いので私なりのお部屋探しのコツをお伝え致します。 ※あくまで私の考え方なので参考程度に(´・ω・`) 1、いわゆる人気の条件(バストイレ別、築浅、駅チカ、2…

2018年10月1日(月)文京区・台東区物件情報更新

こんにちは 新しい物件情報をアップしたので、興味のある方はリンクからご確認下さい。※アットホームに飛びます。リンク切れの場合、成約済みとなります。 都営三田線、白山駅、徒歩7分 オートロック付き2DK 賃料8.5万 JR総武線、御茶ノ水駅、徒歩8分 バスト…