本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【賃貸】ちょっと変わったお部屋part4【不動産】

こんにちは(´・ω・`) 今回は趣旨が少し違うかもしれませんが 少し前に、賃料〇十万円のお部屋をご案内したのですが リビングも こんな感じでカッコよく 陽当り、眺望もバッチリ ですが 洗面台が 。。。 。。 。 良く見ると アップにすると 歯磨きが難しそう…

【宅飲みに】缶ビールをすぐに冷やす方法【忘年会・お正月にも】

こんにちは(´・ω・`) これからの季節、実家や友人宅などでお酒を飲む機会も増えてくるかと思います。 そんな時に、冷やしてるビールがなくなってしまった時に、これを使いましょう。 Twitterで見つけました。 ナベきちさん https://twitter.com/maple4124 …

【埼玉西武ライオンズ】辻監督からのクリスマスプレゼント【クリスマス】

こんにちは(´・ω・`) 埼玉西武ライオンズの辻監督より、クリスマスプレゼントが届いたので皆様におすそ分けです。 この辺で-

【御徒町】つけめんTETSU 【ラーメン】

こんにちは(´・ω・`) 今日はココへ goo.gl 「あれ、来たことあるかな?」と既視感にとらわれつつ調べてみると、店舗多いんですね。 www.tetsu102.com 野球を見に行く時、所沢店に何度か行った事がありました。 つけめんを注文 大盛が無料との事でしたので、…

【現役、早大生が語る。】早稲田大学、政治経済学部について【これから受験される方も】

初めまして! 現役早大生の岸野です! 早稲田大学を目指す受験生に向けてこの記事を書こうと思います。 まずは、僕の簡単なプロフィールから紹介します 僕は早稲田大学の看板学部である政治経済学部に所属しています。 早稲田の政経といえば、なんとなく「す…

【東武スカイツリーライン】草加バッティングセンター・湯の泉 草加健康センター・なかむら家【草加駅】

こんにちは(´・ω・`) 先日、お休みを頂いて遊びに行って来ました。 日比谷線、仲御徒町から これに乗って ここまで 多分生まれて初めて、草加駅に来ました。 西口から、ここへ goo.gl 久し振りにバッセンに行って来ました。 バッティングの師匠です。 まぁ…

【賃貸】ちょっと変わったお部屋part3【不動産】

こんにちは(´・ω・`) 少し前の話になりますが、懇意にして頂いてる管理会社さんから 「リフォームしたから、部屋見に来てよ!」 と言われ、行って来ました。2DKのマンションです。 居室 キッチン 壁も床もファンキーでした。 無事にご成約となりました。 こ…

【賃貸】ちょっと変わったお部屋part2【不動産】

こんにちは(´・ω・`) ちょっと変わったお部屋part2です。 素晴らしい眺望の ルーフバルコニーの先には 。。。 。。 。 大家さんがメンテナンスしてくれるそうです。 この辺でー

【東京メトロ南北線】東大前駅、物件数【東京大学/東洋大学】

こんにちは(´・ω・`) 今回は、東京メトロ南北線、東大前駅の物件数を調査をしてみました。駒場の方じゃないですよ。 東京大学の本郷キャンパス、弥生キャンパスや文京学院大学、東洋大学も徒歩圏内です。 南に行けば本郷三丁目駅、北は白山駅や本駒込駅、東…

【賃貸】お客様に喜ばれたもの【便利グッズ】

こんにちは(´・ω・`) 賃貸物件に住んでいると、住宅設備に対して って、思う事ありませんか? この物干しの高さとか特に・・・ バラバラで見づらいですが(笑) そこで、良くお客様にご手案させて頂くのがこれです。 チョイ干し!!HOSETA ホセタ 物干金物用 サ…

【賃貸】ちょっと変わったお部屋part1【不動産】

こんにちは(´・ω・`) 今回はちょっと変わった、東京の賃貸物件の画像を・・・ エントランス オートロックの奥に何か見えます。 。。。 。。 。 。 。 ビックリして画像もブレてます。 ちょっと変わったお部屋っていいながら、部屋じゃないって野暮なことは…

【御徒町】再訪、カレーは飲み物。【カレー】

こんにちは(´・ω・`) 再び、こちらのお店へ足を運んできました。 hongo-ueno-realestate.hatenablog.com 公式ホームページに食べ方がございます。 www.curry-life.co.jp 今日は、牛かつカレー これがビックリしたのが、とんかつじゃなく、牛かつなんですよ…

【御徒町】蘭州牛肉麺 馬記【ラーメン】

こんにちは(´・ω・`) 今回はココへ と 思ったら、新しいお店らしくグーグルマップに記載がありませんでした。 中央通りの上野三丁目の交差点すぐです。 住所は台東区上野1-10-10 らしいです。 蘭州牛肉麺って、最近お店が増えてきているそうです。 何にも知…

【春日】まるきんラーメン【都営三田線】

こんにちは(´・ω・`) 今回はココへ goo.gl 好きなんですよね~ 昔からちょくちょく食べに来ます。 白山通り沿いなので、見た事ある方もいられるかもしれません。 メニュー メニュー裏 一回ぐらい「いっさいがっさい」を注文してみたいですけど、いつもの「…

【都営三田線】白山駅/一人暮らし/賃料相場【東洋大学】

こんにちは(´・ω・`) 東洋大学のお客様より、白山駅の賃料相場を教えて下さい。とリクエストがありましたので、皆様も宜しければ参考にして下さい。 まずは、不動産ポータルサイトの アットホーム(1R~1K) スーモ(1K) ホームズ(1R、1K、1DK) が発表している…

【御徒町】MOYNA-MOTI モエナモティ【カレー】

こんにちは(´・ω・`) 今日はココへ goo.gl インド料理だとと思ったらバングラディシュでした。 メニューです。 Bセットを注文・・・ したつもりが、指のさし方が悪かったせいか、Dセットが3分ほどで提供 ラッシー付き ライスだけでは足りなく、ナンを注文。…

【賃貸】バルコニーからの写真特集【不動産】

こんにちは(´・ω・`) 先日のこの記事 hongo-ueno-realestate.hatenablog.com を見て頂いた方から、もっと色々と見てみたいとリクエストがあったので、色々と写真を掲載してみます。 まずは、スカイツリーの見えるバルコニー 文京区向丘 文京区本駒込 墨田区…

【御徒町】えぞ菊【ラーメン】

こんにちは(´・ω・`) 今日は、弊社から歩いてすぐのコチラへ goo.gl いつも混んでて、躊躇してたので楽しみです。 寒い日は暖かい味噌ラーメンが食べたくなります。 メニュー 裏面は英語 5分ほどで 昔ながらの味噌ラーメン 具沢山です。チャーシューも昔な…

【賃貸】眺望の良いお部屋【不動産】

こんにちは(´・ω・`) 今回は私がご案内させて頂いた物件で、特に眺めが良かった物件の眺望の写真をご覧下さい。 八丁堀の物件、昼 夜 お客様が浜田省吾っぽい、とおっしゃてました。moneyですかね(´・ω・`) 本所吾妻橋のマンション 桜がとてもキレイでした…

【春日】もつよし【居酒屋】

こんにちは(´・ω・`) 今回はココへ goo.gl 都営三田線春日駅より、2.3分ぐらいです。 階段を下って店内へ 19時頃に行くといつも混んでますが、この日は21時ぐらいでしたので割と空いておりました。 酔っ払いへの近道地下道w 煮込み 串もの 知人はハイボー…

【文京区】森鴎外記念館【千駄木】

東森です。 今日はちょっと近場の森鴎外記念館に。 こちらの建物は森鴎外が1892年から亡くなる1922年までの30年間過ごしていた旧居の跡地に文京区が建設したものです。 小説家、陸軍軍医などの多彩な顔をもつ森鴎外。 入口を向かって入っていきま…

【本郷三丁目】横浜家系ラーメン 本郷屋【ラーメン】

こんにちは(´・ω・`) 今日はココへ 知人に「たまには奢れ」とパワハラを受けながら言ってきました。 goo.gl たま~に家系ラーメンって食べたくなりますよね(´・ω・`) 食べた後に濃すぎて後悔する事もあるんですが。。。 塩を注文 14時過ぎなので、そんなに…

【文京区】金刀比羅宮 東京分社・水道橋稲荷大明神【水道橋駅】

こんにちは(´・ω・`) 文京区周辺にて住みながら働き、約10年初めてここにある事を知りました。 goo.gl 香川のこんぴらさんに昔一度行った事がありまして、季節が真夏であの階段で死ぬかと思った記憶があります。 調べたら、1368段もあるようですね。 景色が…