本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【上野】サウナ&カプセル北欧【サウナ】

こんにちは(´・ω・`)

先日、知人と2人で行って来ました。

goo.gl

ココは、クイックサウナが3Hで1,000円(土日含む)なので使い勝手が良く結構来ます。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106152315j:plain

他のサウナは2Hが多いのですが、2Hだと物足りないという方におススメです。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106152307j:plain

エレベーターで6Fまで上がり、フロントで1,000円を支払い

館内着とバスタオルをここにおいて

※ここからの画像は公式HPより引用となります。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106152722j:plain

見切れていますが、右に見えるのが冷水器になります。

洗い場

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106152836j:plain

ジェットバス

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106152929j:plain

そして露天風呂

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106153001j:plain

ココの素晴らしさが、外気浴スペースが多い所です。全部で6つ。空いていればベンチタイプで寝れます。この日も寝落ちしそうでした。

そしてサウナ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106153253j:plain

最後に水風呂

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106153314j:plain

北欧の特徴が

サウナメチャクチャ熱い

水風呂がメチャクチャ冷たい

なので、私はこんな感じのローテーションです。

 

 サウナ 5-8分

水風呂 1-2分※ここは冷たいので私レベルですとそれぐらいしか入ってられません。

外気浴3分です。

 

ちなみに他のサウナだと

 

サウナ 8-12分

水風呂 3-5分

を2.3回繰り返して

外気浴5分

また戻る。となります。

 

他のサウナなんかだと、あまみが出るまで暖まると、水風呂に5-7分位入る事もあるのですが、ここの水風呂は身体の内側が冷える前に、身体の表面が冷たくなってきて、身体の内側は熱いのに表面は冷たいとか、良くわからない状態になります。なので外気浴で毎回体の内側まで冷やす事が私にとっては必須になります。

※何度も推敲しましたし、自分でも何を言っているのか良く理解の出来ない文章ですが、こうとしか書けません。多分わかる人にはわかると思います。

 

北欧であまみが出るまで整ったら、食堂でご飯を食べても、上野でお酒を飲んでもメチャクチャ幸せになれます。

この日は上野でお酒を飲んで幸せのメーターが振り切れそうでした。

サウナ上がりのビールは毎回、脳内でこうなります。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106155152j:plain

で、調子に乗って

f:id:hongo-ueno-realestate:20181106155209j:plain

こうなりました(´・ω・`)

 

弊社HPです。

www.hongo-ueno-realestate.jp