本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【千代田区】 第59回 神田古本まつり【神保町】

再びの東森です。

今回も少し足を延ばし訪れましたのがこちら、神田神保町です。

goo.gl

東西に靖国通り、南北に白山通りが交わる神保町交差点を中心に、多くの書店があり特に古書店が多いことから大きな古書店街として知られ、各古書店はそれぞれの専門分野、文学・哲学・社会科学・演劇・自然科学・洋書・文庫本などバラエティに富んでいるのがすごいところです。

私が訪れました11月2日は、毎年開催の神田古本祭り開催日。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108163822j:plain

青空古本市は靖国通りの歩道

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108163759j:plain

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108163950j:plain

駐車場スペースに、書棚が出され平日だというのに人、人の盛況です。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108164017j:plain

その中で私が訪れた一つが書泉グランデ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108173620j:plain

上手く撮れなかったのでこちらも

goo.gl

こちらは古本ではありませんが、新刊本でもマニアックにコーナーが充実しており、自分が好きな鉄道や軍事の本棚に数時間過ごせます。

その次に訪れたのがこちらの矢口書店

f:id:hongo-ueno-realestate:20181108173634j:plain

goo.gl

こちらは映画、演劇専門書等が充実しています。一般では出回らないドラマの台本とかも販売されていたりして、昔よく買ってたことを思い出しました。

何かノスタルジックに浸れるつかの間の時間を過ごして後にしました。

では、またの機会に。

お部屋探しはコチラまで

www.hongo-ueno-realestate.jp