本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【駒込】カプセル&サウナROSCO【サウナ】

こんにちは(´・ω・`)

今日はサウナ仲間の友人とここへ

goo.gl

料金は

90分コース 1,111円(税込1,200円)
12時間コース 1,667円(税込1,800円)
24時間コース 2,222円(税込2,400円)
深夜料金
※深夜料金の対象は01時から05時です上記期間に館内にご滞在の場合 入館料とは別に深夜料金が発生します
 926円(税込1,000円)

との事ですので12時間コースでまったりと(´・ω・`)

11月24日(土)16時頃に行ったのですが館内が込み合っているとの事でした。まぁ混む時間帯なのですかね。

 

事前にリサーチした所、水風呂にも地下水を使っているとの事。

着替えを済ませて、早速お風呂へ

お風呂は

ジャグジー(5人ぐらい)

高温風呂(6人ぐらい)

水風呂(頑張って3人)

立ちシャワー 2つ

露天風呂(5人ぐらい)

サウナ(頑張って15人ぐらい)

です。

 

身体を洗ってから、早速サウナへ

熱い

噂通りに熱い

カラッカラに熱いです。

私が知っている範囲で例えると、上野の北欧みたいな感じです。

サウナに横になれるスペースがあるのは良いですね。

常連と思われる爺さんが、使いこなしてったのでマネしてみたのですが、なんとなく収まりが悪いので普通に座ってました。

熱いから7分ぐらいしか入れずに

水風呂へ

地下水という事を知っていたからか、なんとなく柔らかい気がする(´・ω・`)※個人の感想です。

ただ、やっぱり水風呂2.3人様だと少し狭い。。。

サウナ出てすぐに水風呂に入れないのもイヤだし、自分が水風呂にいる時にサウナから他の方が出てくると、気を使って水風呂から出ちゃいました。

 

サウナ7分

水風呂2分

を3回繰り返し

露天風呂で外気浴

を3回したら、あまみも出てすっかりと整いました。

 

貴景勝負けちゃいました(´・ω・`)サウナ内でもみんな応援してたのに、千秋楽に期待です。

整ったところで館内着に着替え食堂へ

生姜焼きとハムエッグを注文、汗をかいた後のしょっぱいものって、なんでこんなに美味しいのでしょう。

メチャクチャ美味しかったです。

ビールだけでは足らずに、ホッピーを注文

旨い、旨すぎる。幸せです。

 

休憩室のベットで、サラリーマン金太郎を読みながら仮眠

ちなみに4巻と11巻がありませんでした(´・ω・`)

 

仮眠後軽くお風呂に入り、駒込の街を散策し解散しました。

 

まとめ

食事 旨い

サウナ 熱い

水風呂 狭いでも、水は良い感じ

休憩所 寝れる

と云う事で、星3.5

この辺でー