本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【鶯谷・入谷】サウナセンター【サウナ】

こんにちは

最近は萩の湯

haginoyu.jp

富士見湯

www.sentou-bunkyo.com

ばっかり週7で通っておりましたので

久し振りに来ちゃいました。

sauna-center.jp

 

結論から申し上げますと

 

最高

 

でした。

ロウリュ、ヤバかったです。(語彙力

 

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125127j:plain

エントランスで迎えてくれるのは

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125136j:plain

※ここからの画像は公式ホームページ参照

入り口で靴の鍵をお姉さんに渡し、3時間1,200円のコースをお願いします。

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125347j:plain

ロッカーで館内着に着替えます。

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125418j:plain

スマホ等は、サウナの脱衣所に別にロッカーがありますので、持って行っても大丈夫です。

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125906j:plain

ちゃんと身体を洗ってからサウナに入りましょう。

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125936j:plain

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131125950j:plain

サウナセンターは、ガスストーブではなくサウナストーンなんですよね(間違えてたらごめんなさい。)

 

この日は、たまたま平日の16:55ぐらいにサウナに入ったのですが、運よく17:00からのロウリュに間に合いました。

ロウリュのフリー画像が見つけられなかったので、こちらをご参照下さい。


東京・湯河原温泉 万葉の湯 ロウリュサウナ 体感温度100°Cの熱風祭り

こんな感じです。

私は、3回目ぐらいなのですが、メチャクチャ気持ち良いです。熱いけど・・・

 

水風呂に入ってから

外気浴

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131130503j:plain

この日はヴィヒタが置いてなかったです。

サウナ-水風呂-外気浴を4セット繰り返しましたが、他のサウナよりあまみが凄く出ました。

※あまみ

サウナ→水風呂を繰り返していると、太ももや、二の腕等の皮膚が薄い部分に、赤い斑点のようなものが浮き出てきます。これを「あまみ」と言います。(医学用語ではありません。)

「あまみ」は、血流の促進によって毛細血管が皮膚の表面に浮き出ることにより現れる模様だとサウナ愛好家達は信じています。

※参照、以下ブログ
読みやすくておススメです。

www.building-dragons.com

 

すっかり整いました。

アメニティも充実

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131131918j:plain

 

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131131925j:plain

この時点でまだ1時間ほどしかたっていなかったので3Fの休憩所で

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131132217j:plain

これ読んで、まったりとしてました。

f:id:hongo-ueno-realestate:20190131132311j:plain

今日はこの辺で-

弊社ホームページも宜しくお願い致します。

www.hongo-ueno-realestate.jp