本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【丸ノ内線】8.0万(管理費込み)のお部屋探し【新大塚~御茶ノ水】

こんにちは(´・ω・`)

 今回も東京メトロ丸ノ内線沿線で、1人暮らし向けの物件はどれだけあるのか調べてみました。

新大塚御茶ノ水で調べました。

新大塚-御茶ノ水間は4駅で約8分です。これを頭の隅に入れて頂きながらご覧下さい。

 9万円で調べた記事はこちらです。

hongo-ueno-realestate.hatenablog.com

※データはATBB等の不動産業者サイトを取りまとめたものを使いました。

1人暮らしので人気の条件である

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

の条件から、+したり-したりしながら調査しました。

まずはこちらの条件で

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113155805j:plain

・・・

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113162441j:plain

※薄緑色の最初の条件は、比較の為そのまま残してあります。

バストイレ別・室内洗濯機置場でも、思ったより件数がありました。

 

次は、バストイレ別を外してみます。

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113162507j:plain

新大塚以外はまだ少ない・・・

 

⑥オートロックを外してみます。

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113162640j:plain

新大塚-御茶ノ水の間でこの賃料だと、オートロックを外すと一気に物件が増えます。気にされない方は、オートロックを外してみると良いかもしれません。

 

文京区、台東区周辺での賃貸物件は

www.hongo-ueno-realestate.jp