本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【丸ノ内線】9.0万(管理費込み)のお部屋探し【新大塚~御茶ノ水】

こんにちは(´・ω・`)

 今回は東京メトロ丸ノ内線沿線で、1人暮らし向けの物件はどれだけあるのか調べてみました。

新大塚御茶ノ水で調べました。

御茶ノ水-新大塚間は4駅で約8分です。これを頭の隅に入れて頂きながらご覧下さい。

 

※データはATBB等の不動産業者サイトを取りまとめたものを使いました。

1人暮らしので人気の条件である

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

の条件から、+したり-したりしながら調査しました。

まずは全ての条件込みで検索します。

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113153725j:plain

御茶ノ水はヤッパリ少し少ないですね。

逆に新大塚まで行くと多いです。

 

次は、オートロックをなしにしてみます。

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113153948j:plain

※薄緑色の最初の条件は、比較の為そのまま残してあります。

少し増えましたが、あんまり変わらないですね。

次はこの条件で

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113154543j:plain

微増・・・

次は築20年を外してみます。

①駅徒歩10分

②バストイレ別

③室内洗濯機置場

④2F以上

⑤築20年以内

⑥オートロック

⑦マンションタイプ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181113154739j:plain

結構増えた。

これぐらい増えれば御茶ノ水本郷三丁目でもいくつか選べそうです。 

実際のお部屋探しですと、もっと細かい条件で探す事になりますが、宜しければ参考にして下さい。

 

文京区、台東区周辺でのお部屋探しは、本郷上野不動産@ルーセント

www.hongo-ueno-realestate.jp