本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【谷中】谷中ぎんざ【商店街】

久しぶりの東森です。
今日は少し散歩を。訪れましたのはこちら谷中です。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183225j:plain

 
日暮里駅から少し歩き視界が開けると階段を下るところがこちら。訪れたときは夕暮れ時ではなかったのですが、夕日の名所といわれる夕やけだんだんです。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183125j:plain

 
そこを下ると谷中ぎんざ商店街。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183736j:plain

 
平日の昼間だというのにこのように人の賑わいがすごい。商店街にはいろいろな業種の店舗が短い通りに立ち並んでいます。それぞれのお店で下町情緒を味わいながらゆっくり散策するのも一興です。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183138j:plain

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183149j:plain

 
そんな中、ちょっと小腹がすいた私が今回、食したのはこちらメンチカツ、230円です。アツアツのほっくほく。おいしくいただき、後にしました。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181101183240j:plain

 
それではまた次回に。
 
ルーセントのHPだそうです。