本郷上野不動産の日記 賃貸版

地元ネタや賃貸物件について

【文京区】東洋大学 白山キャンパス vol1【白山】

どーもー。

文京区在住、東洋大学OBでサラリーマンをしています、いなばと申します。

日本は栃木県出身、田舎ですくすくと育ったのち、大学進学と共に上京致しました。

 

6年間住んだ経験から

文京区、台東区周辺についての情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!!

 

前置きはさておき、記念すべき第1弾は

東洋大学】です!

f:id:hongo-ueno-realestate:20181114140516j:plain

 

東京文京区は白山に位置する東洋大学

在籍者数は約3万人、近年ではスポーツに力を入れており

・水泳の萩野選手

・マラソンの桐生選手

・ボクシングの村田選手

などなどの名だたる選手を輩出しています。

また、今年のプロ野球のドラフトでは、東洋大150kmトリオの

・上茶谷選手はドラフト1位で横浜

・甲斐野選手、ドラフト1位でソフトバンク

・梅津透修はドラフト2位で中日

また強打の2塁手

・中川選手はドラフト7位でオリックス

中川選手は、最後のPL戦士ともいわれ、ドラフトのTV番組でも特集されてました。

 

 

今回は学食のレポートを

一際目を引くのが1万人収容できるビッグな学食。

席数1300と広く、和食、洋食、カレーにケバブ、韓国料理までさまざまな店舗があります。

 

中でもオススメしたいのが"東京食堂"の唐揚げプレート。

f:id:hongo-ueno-realestate:20181114142508j:plain

ご飯に大きな唐揚げが5つ、付け合わせの春雨サラダにスープ、デザート、ドリンク付き。そしてこのボリューム。

 

他にもパスタ

f:id:hongo-ueno-realestate:20181114142525j:plain

オムライス

f:id:hongo-ueno-realestate:20181114142546j:plain

韓国料理などなど、、、

f:id:hongo-ueno-realestate:20181114142559j:plain

 

凄い、、、そしてこれでいてなんと¥500。

(全店舗オール¥500です、、)

 

2015年には、早稲田大学学食研究会に東京No.1学食の称号を頂きました。

 

コスパ良し、インスタ映え良し。最高です。

 

学食だけでも凄いですよね、東洋大学、、、、

 

東洋大学生以外にも、一般開放しているので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そして、東洋大学生はモリモリ美味しい学食を食べて楽しい大学生活を送ってください。

 

それでは!